アムステルダムの魅力満載!コーヒーショップでの楽しみ方とおすすめスポット

coffee shop

スポンサードリンク



アムステルダムは美しい運河や歴史的建築物で有名ですが、昼間の散策から夜のパーティーシーンまで、街のコーヒーショップが独特の雰囲気を提供しています。何がそれらの店舗を他の喫茶店とは異なるものにしているのでしょうか?このブログでは、アムステルダムのコーヒーショップの概要やオランダ政府による規制、そして訪れるべき人気コーヒーショップを紹介します。旅行で訪れたり現地で暮らす際に、コーヒーショップでの素晴らしい体験ができるよう、ぜひ参考にしてみてください。

1.アムステルダムのコーヒーショップとは

アムステルダムのコーヒーショップとは、オランダで合法的にマリファナを楽しむことができる場所です。ここでは、オランダ政府の寛容政策により、大麻の販売が規制されている小売店が200以上もあります。

アムステルダムのコーヒーショップは、市内中心部やダム通り、川沿いの道などに集中して立地しています。外観は一般的なカフェやレストランに似ているため、観光客が喫茶店と勘違いすることもあります。

しかし、実際にはコーヒーショップではマリファナの利用が可能です。これらの店舗はオランダ政府の厳格な規制に従って営業しており、以下の5つの規則を守っています。

  • 宣伝を行わない
  • ハードドラッグを販売しない
  • 近隣の住民や一般の人々に迷惑をかけない
  • 18歳未満に販売しない
  • 5グラムを超える量を販売しない

これらの規制に違反すると、コーヒーショップは営業停止の対象となる可能性があります。

アムステルダムのコーヒーショップでは、様々なブランドや品種のマリファナが提供されています。一部の店舗では、ボードゲームやフリーWi-Fiのサービスも提供されており、ゆったりと過ごすことができます。

ただし、コーヒーショップが集まる地域は夜遅くなると治安が悪化することがあるため、観光客は十分に警戒する必要があります。狙われる可能性もあるため、安全に過ごすためには注意が重要です。

2.オランダ政府による規制と基準

オランダ政府は大麻の使用を違法としていますが、薬物の完全な排除は難しいことを認識しています。そのため、一定の条件下でコーヒーショップにおいて大麻の販売が許可されています。しかし、大麻の販売には厳格な規制が存在しており、以下の5つの基準が定められています。

1. 宣伝行為を行わないこと

コーヒーショップは大麻の販売に関する宣伝活動を行ってはなりません。この基準は、大麻の使用を促進することを防ぐために設けられています。

2. ハードドラッグの販売を行わないこと

コーヒーショップでは大麻の販売のみを行い、ハードドラッグの販売は一切行ってはなりません。ハードドラッグの販売は法律で禁止されているため、厳格な取り締まりが行われています。

3. 近隣の住民や一般の公衆に迷惑をかけないこと

コーヒーショップの営業は近隣の住民や一般の公衆に迷惑をかけてはなりません。騒音や匂いなどが原因で周囲の人々に不快感を与えることがないように注意する必要があります。

4. 18歳未満への販売を行わないこと

コーヒーショップでは18歳未満への大麻の販売は禁止されています。年齢制限は大麻の使用を未成年者から制限するために設けられています。

5. 5グラム以上の大麻を販売しないこと

コーヒーショップでは一度に5グラム以上の大麻を販売してはなりません。この基準は、個人使用量を制限するために設けられています。

これらの規制に違反すると、営業停止などの措置が取られる可能性があります。そのため、コーヒーショップはこれらの基準を非常に厳格に遵守しています。

オランダ政府は大麻の販売を許可している背景には、ハードドラッグの使用を抑制するという意図があります。大麻を完全に禁止してしまうと、人々がより危険な薬物に手を出す可能性が高まると考えられているためです。さらに、オランダの各自治体ではコーヒーショップの営業許可証が与えられており、自治体ごとに独自のコーヒーショップ政策が採用されています。そのため、厳格な政党が議会の多数を占めている地域ではゼロ政策が取られている場合もあります。

なお、コーヒーショップでは大麻以外の薬物(ハードドラッグ)の販売は行われていません。また、アルコールの販売も制限されており、コーヒーショップでは一般的にアルコールの提供は行われていません。これは、大麻とアルコールの併用が公衆の安全に悪影響を及ぼす可能性があるためです。

コーヒーショップでは、大麻の利用を楽しむための環境が提供されています。店内では静かな談笑やビデオ鑑賞、チェスなどのボードゲームを楽しむことができます。また、飲み物やお菓子などの軽食も提供されており、リラックスした空間でくつろぐことができます。

以上がオランダ政府によるコーヒーショップの規制と基準についての説明です。

3.オランダコーヒーショップと珈琲店の違い

オランダのコーヒーショップと一般的な珈琲店との違いについて見ていきましょう。

定義と名称の違い

オランダでは、政府によって大麻の販売が一定の規制下で許可されているお店を「コーヒーショップ」と呼びます。しかし、この名前が混乱を招くこともあります。一方、一般的な珈琲店を指すのは「喫茶店」や「カフェ」という名前です。

商品の違い

オランダのコーヒーショップでは、主にマリファナや大麻製品が販売されます。一方、珈琲店では、コーヒーを始めとした飲み物や軽食が提供されます。したがって、オランダのコーヒーショップは大麻製品を楽しむ場所として知られています。

政府の規制と基準

オランダのコーヒーショップは、政府から設けられた基準をクリアする必要があります。例えば、宣伝を行わないことやハードドラッグを販売しないことなどが基準になっています。これにより、コーヒーショップは一定の規制下で営業されています。

外観や雰囲気の違い

一般的な珈琲店は喫煙を禁止することが多いですが、オランダのコーヒーショップでは大麻を摂取することも許可されています。それに伴い、外壁や窓にネオンサインやラスタカラーの旗などが目立つこともあります。また、コーヒーショップではチェスセットやボードゲームの貸し出しも行っており、リラックスして過ごすことができます。

以上がオランダのコーヒーショップと一般的な珈琲店の違いです。オランダを訪れる際には、その特殊性を理解した上で楽しんでください。

4.アムステルダムで人気のコーヒーショップ5選

アムステルダムには200以上のコーヒーショップがありますが、その中でも特に人気のある5つのお店をご紹介します。こちらの店舗は、海外メディアや現地観光局からもオススメされ、安心して利用できるお店です。

4.1 アブラクサス

アブラクサスは、アムステルダムのコーヒーショップ文化をリードしているお店です。王宮の近くに位置し、20年以上の歴史があります。店内は明るく、ハンドメイドの内装が特徴です。ここでは有名な品種であるHawaiian HazeやWhite Widowを含む様々な種類のマリファナを楽しむことができます。また、ボードゲームもあり、リラックスしながら過ごすこともできます。

4.2 デ ダンプクリング

デ ダンプクリングは、アムステルダムの有名なフラワーマーケットの近くに位置するコーヒーショップです。外観はレストランやスイーツ店のような雰囲気で、店内は落ち着いた照明が配されています。ここでは訪問者の好みに合わせて様々なレベルのマリファナを取り扱っており、特に甘くフルーティーな味わいが特徴的なGreen Crackが人気です。また、看板猫のボウイも名物として知られています。

4.3 ザ ブルドッグ パレス

ザ ブルドッグ パレスは、ナイトライフが盛んな地区に位置するコーヒーショップです。外観はオープンカフェのような雰囲気で、店内は堅牢なデザインが特徴です。こちらでは多くの種類のマリファナを取り扱っており、特にWhite WidowやNorthern Lights、Purple Hazeが人気です。オランダ観光局でも紹介されるほど、安心できるお店として知られています。

4.4 アムネシア

アムネシアは、運河沿いの美しい景観に佇む高級コーヒーショップです。ここでは、品評会で賞を受賞した様々な品種のマリファナを楽しむことができます。また、自家製のスムージーやアイスクリーム、ケーキなどのグルメも楽しむことができます。

4.5 バーニーズ コーヒーショップ

バーニーズ コーヒーショップは、クラフトビールの農場経営も行っている老舗のコーヒーショップです。創業20年以上の歴史があり、アムステルダム・カンナビスカップでも1位を獲得しています。

以上が、アムステルダムで人気のある5つのコーヒーショップです。各お店でマリファナを楽しむだけでなく、それぞれのお店ならではの雰囲気やトリビアも楽しむことができます。アムステルダムを訪れる際には、ぜひこれらのお店を訪れてみてください。

5.コーヒーショップでのマリファナ購入方法と楽しみ方

アムステルダムのコーヒーショップでは、合法的にマリファナを購入し楽しむことができます。ここでは、コーヒーショップでのマリファナの購入方法と楽しみ方についてご紹介します。

マリファナの購入方法

コーヒーショップでは、以下の手順でマリファナを購入することができます。

  1. コーヒーショップに入店します。
  2. フロントデスクで身分証明書(パスポートなど)を提示します。年齢制限があるため、18歳以上であることが必要です。
  3. メニューから購入したいマリファナやハッシュ、またはマリファナ入りの飲み物を選びます。
  4. 注文を告げ、指定された金額を支払います。
  5. スタッフからマリファナが手渡されるので、購入した商品を受け取ります。

マリファナの楽しみ方

マリファナを楽しむ方法は人それぞれですが、以下のような方法があります。

  1. 吸引:マリファナを手巻きのジョイントやパイプなどで吸う方法です。吸引する際には、ゆっくりとしたペースで吸い込むことがオススメです。
  2. バポライザー(電子タバコ):マリファナを加熱して蒸気化することで、吸引する方法です。煙が出ずに匂いも少ないため、比較的にディスクリートに楽しむことができます。
  3. スペースケーキ:食べ物にマリファナが含まれた「スペースケーキ」と呼ばれるケーキを楽しむ方法です。マリファナを食べることで効果が出るまでに時間がかかるため、注意が必要です。
  4. ハッシュ:大麻の濃縮物であるハッシュは、吸引や食べ物として楽しむことができます。効果が強力であるため、初めての方は少量から始めることをおすすめします。

マリファナを楽しむ際には、自分の体調や体力に合わせた使用量を心掛けましょう。適度な量で楽しむことが、安全かつ快適な体験を得るポイントです。

また、アムステルダムでは各コーヒーショップにてマリファナを楽しむためのアクセサリーも販売されています。ハッシュ用の専用パイプや巻き紙、グラインダーなど、自分好みのアイテムを選ぶこともできます。

コーヒーショップでのマリファナの購入方法や楽しみ方は、個々の店舗や地域によって異なる場合もありますので、事前に調査や店員のアドバイスを受けることが大切です。楽しみながら、安全かつ法律に則ったマリファナ体験をお楽しみください。

まとめ

アムステルダムのコーヒーショップは、オランダ政府の寛容な政策に基づいて合法的にマリファナを楽しむことができる場所です。厳格な規制に基づいて営業されており、宣伝の禁止やハードドラッグの販売を行わないなどの基準を守っています。コーヒーショップでは様々なブランドや品種のマリファナが提供されており、店内ではリラックスした雰囲気で過ごすことができます。しかしながら、観光客は治安に注意しながら楽しむ必要があります。オランダ政府の寛容政策に基づくコーヒーショップの存在は、大麻の使用を抑制し、一層危険な薬物に手を出さないための一手段として機能しています。アムステルダムを訪れる際には、これらの規制に注意しながら安全かつ法律に則ったマリファナ体験をお楽しみください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です